<< 観劇:チェルフィッチュ『部屋に流れる時間の旅』 | main | 週末観劇:7/15-7/16 >>
(俺の)ハンバーーーグ!!

Sさんから「ちょっと会えない?」と言われ、

渋谷で待ち合わせすることに。

時間はかかるけれど、暑いので職場からバスで行くことに。

道中に、この10年間で働いていた会社が3つ。

どの会社も、気付いたら通り過ぎていました…。

パワハラ受けて、毎日のように帰りの電車の中で泣いたり、

帯状疱疹になるほど強いストレス受けた職場もあったけれど

時間が持つ「忘却」の力ほど素晴らしいものは無い。

今はぼんやりとしか、思い出せない。

 

 

 

 

 

仕事で遅れるとメッセージが来たので

ヒカリエをブラついていると

Sさん到着。

食事をするお店を決めていなかったけれど

バスの車内から見えたハンバーグ屋へ行くことに。

俺のハンバーグ シュシュ渡辺 です。

 

 

 

俺のハンバーグ シュシュ渡辺

最初に、ジュースとサラダが運ばれてきました

ジュースは、にんじん、りんご、バナナ、小松菜

サラダは、豆腐の上に、肉味噌的なもの、トマトが載っていて

クリーミーなドレッシングがかかっていました

 

 

 

俺のハンバーグ シュシュ渡辺

私注文:和風おろしハンバーグ

大根おろしが丸く盛られていて、雪だるまみたい

 

 

 

俺のハンバーグ シュシュ渡辺

Sさん注文:ハンバーグカレー

(私もこれにしようか、迷った

でもこの日のランチがカレーだったので、やめました)

 

 

 

帰りの電車で毎日のように泣いていた職場で働いていたとき

一度このお店に来たことがあります(笑)

7年半も前だよ。

 

 

 

Sさんと会うのは2ヶ月半ぶりで

しゃべりながら食事していたら

最後は修行みたいにつらくなって、お互いに無言で口へ運ぶ。

年齢のせいかしらね…

運ばれてきたときは(余裕!)と思ったのに

食べ始めると、割りとすぐに満腹になる。

 

 

 

なんとか残さずに完食し

もう何も入らないはずだったけれど

お茶をしよう、と移動。

閉店30分前の上島珈琲で水分補給をして、帰りました。

 

 

 

ロートジー_かいしんの一滴

今回Sさんからもらったのは

ネットで話題になった目薬

 

 

 

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのクッキー

サブレ・ミモレットゥ

ここ何ヶ月か、私から「美味しいクッキーが食べたい」と

しつこく聞かされていたSさんからのプレゼント

 

 

 

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ

チーズを使ったクッキーは甘くない味で

ワインに合いそう

ソフトドリンクだと、こういう場合はどんな飲み物がいいのかな

チーズの香りがしっかり感じられて、サクッとした歯ごたえも好みでした

 

 

 

その他にも、おやつや、マーロウのマグカップをもらいました。

Sさん、いつもありがとうハート

 

 

 

| 東京でお食事 | 23:55 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:55 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

CALENDAR

MOBILE

qrcode

PROFILE

SEARCH