<< 六代目三遊亭円楽プロデュース | main | 観劇:『グッド・バイ』 >>
ディズニーシーへ行ってきた
「チケットがあるから行かない?」とさそわれて
姉とディズニーシーへ行ってきました。



DISNEY SEA
(※帰り際に撮りました)



am4:45起床。
電車を乗り継いで、シーに到着したのは開演10分前。
改札を出る前から、目的地がそれと分かる人たちはグッズを装着完了しており
ディズニーが久々、シーへは初めて来た免疫力が無い私は、引き気味。
平日だというのに、ゲートの前には長蛇の列。引くわ…。
「園内は走っちゃダメだからね」「早く(グッズ装着してる人に)慣れて」
と姉から指導が入ったが、私にはハードルが高い。
「まず、チケットホルダーを買ってから来て。
私は先にトイ・ストーリーのファストパス(※以下、FP)取りに行ってるから。
もし人が多くて取れなかったら、タワーオブテラーのFPに行くから」

と指示を受け、お土産屋を物色。
開園直後なのに、土産屋にも人がかなりいる。引くわ…。



DISNEY SEA
パークはハロウィン一色





ちなみに、事前打ち合わせでは
「入園したらチケット頂戴。FP取るのに必要だから」
と言われていたのに、しっかり自分のチケット持って土産屋に行ってしまった私。
しかも、チケットホルダー買った後、待ち合わせ場所まで道に迷った私。
大幅なタイムロス。
8時半過ぎに、タワー・オブ・テラー前の時計下で姉と落ち合いFPをゲット。
ちなみにトイ・ストーリーのFPは長蛇の列で、諦めました。



タワー・オブ・テラーの乗車可能時間は9:50〜10:50だったっけな。
なので、タートル・トークへ。
待ち時間は30分程度ということで、8:45頃に列に並び始め
中に入れたのは9:10頃(所要時間は15分程度なので、9:25頃に終了)
これは「ファインディング・ニモ」ニモに出てくる
クラッシュというカメカメがしゃべるもの。
お客さんと話をするアトラクションと聞いて
(どうやるんだろう?)と思っていたけれど
クラッシュ役(声)の人が、モニターで場内を見ているから、
ちゃんと観客と会話が成立するんです。
クラッシュは頭の回転が速くて面白かった〜!!



タワー・オブ・テラー乗車まであと30分無いので
お土産屋を物色して時間かせぎ。
9:45頃に、FPでタワー・オブ・テラーへ。
長蛇の列を横目で見ながらスイスイと進み、10:15には終了。
これ、超面白かった〜!!
高所・絶叫系は苦手な私だけど、楽しめたよ!!
でも、あの落ち方はズルイよね(細かいことは言わないよ)
夜に乗ると、怖さも変わってくるそうですよ。



エレクトリックレールウェイ
10:20に、エレクトリックレールウェイ(電動式トロリー)に乗って
ポートディスカバリーへ



ユカタン・ベースキャンプ・グリル
ブラブラしながら早めのお昼を
ユカタン・ベースキャンプ・グリルで食べて(〜11:20)
食後にインディー・ジョーンズのFPをゲット



11:25にストームライダーに乗ったのだけど(〜11:45頃)
これもどこかのタイミングでFPをゲットしてからの搭乗。
(おそらく10時半頃。ポートディスカバリーに到着して、ランチ前に)
風やミストを駆使した、座席がガツガツ動く系のアトラクション。
昼食後すぐの搭乗は避けた方が無難だけれど、まぁ大丈夫でした。



インディ・ジョーンズまで2時間くらいあるので、ブラブラと。
待ち時間が少ない(30分未満)アトラクションを見つけては、列に並ぶ。
アラビアンコーストの、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
座っているだけで水の上を運んでいってくれるので
お子様でも安心して乗車できます。
ジャスミンのフライングカーペットも待ち時間が少ないので並びました。
これも、お子様も乗れると思う。



ここまでで12時半過ぎ。
ブラブラしたり、トランジットスチーマーライン(蒸気船)に乗ったりして
13:35にFPでインディ・ジョーンズへ。
姉はちょっとニガテだったようだけれど、私は好き。
記憶違いだったら申し訳ないけれど、
ランドで言うところのスペースマウンテンみたい。
これも、15分程度で終了。



この後、マニアお薦めのマーメイドラグーンに行ったのだけれど
お目当てのアトラクションが休止。
なので、スカットルのスクーター(お子様も安心)に乗車。



リフレッシュメント・ステーション
歩きながらミステリアスアイランドのリフレッシュメント・ステーションで
これまたマニアお薦めのツートン餃子を食べる(14:30)



ちなみに、今はハロウィン仕様とのこと矢印矢印矢印
ツートンギョウザ

ツートンギョウザ
ちょっぴり辛め
お子様にはすこし辛いかも



14:45にエレクトリックレールウェイでアメリカンウォーターフロントへ移動し



ゴンドリエ・スナック
15:15に、ゴンドリエ・スナック(ジェラート)でスペシャルメニューを



ガラスの膝アラフォーシスターズは、ここまででクタクタ。
他にも行ってみようと話していたところはあったけれど
人気のアトラクションは、この段階でFPを取っても乗車時間が21時過ぎとか…。



なのでこの後、お土産屋を物色し、目玉のショーを見ることなく(え?)
17時発のバスで帰宅の途に着きました。
園を出る前にスマホの歩数計を見ると、2万歩超え。
帰りに姉とデパ地下見てから帰宅したら、2万6千歩でした。
初シー、マニアの指南のお蔭であまり並ぶこともなく、楽しく過ごせました。





ディズニー     ディズニー     ディズニー





久々のテーマパークで、色々と感じた事。
まず、ぬいぐるみを抱いて園内を歩くゲストの多さに引き気味。
アトラクションの時、ジャマではないのか?(←この思考がすでにオバちゃんか…)
あと、ペアルックの若者が多かったことにもびっくり。
最大で、5人で同じ格好の若い女の子に遭遇。
髪型もゆるふわで、後ろから見ると違いが分からず。



キャストの人達には…ただただ、尊敬の念。
同じこと、自分には出来ないなと思った。
何百回も同じことを聞かれているだろうに、嫌な顔せず笑顔な上に
送り出すときには「いってらっしゃい!」って、ホスピタリティが素晴らしい。
非の打ちどころがないって、こういうことね。



お土産を選んでいる時の自分のテンションの低さにも驚きました。
学生の時は、限られたお小遣いの中で
(どれを買っていこう)と悩んで厳選して購入していたけれど
今回、あまりときめかなかったのよね。
それは、みんなが目当てで買っているだろうあの、缶の存在がネックに。
中身食べたらdust box行きになるな…と思って手が出なかった。
姉が何度も「何か欲しいもの無いの??」と声を掛けてくれたけれど
結局、袋ものを2点だけ買っておしまいに。
持ちきれないぐらいに買っていた過去のわたしよ、さようなら。



人気のアトラクションはFP必至。
時間をうまく使いながらまわって、楽しめました。
ただし、乗りたいものには並ぶ覚悟も必要かな。
若くて体力あればできるだろうけれど、
並ぶのはちょっと…というアラフォーには
待ち時間が少なくて乗れるものでも十分。
しかし、本当に素晴らしいディズニー・リゾート。
もう10年以上行っていないランドの方にも、行ってみたくなりました。


 
| おでかけ・おさんぽ | 22:21 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:21 | - | - | pookmark |
コメント
タイトルを見て「まじか!?」と思ったら爆笑の内容でどうもありがとう。

  お揃いの子たち、いるいる!
     あのぬいぐるみ帽ねー
        お土産もメーカー見ちゃうと食指がね。。。

歳とったってことかいな。
ウチはポップコーンケース持参で、お土産屋スルー(笑)

どうしたら大好きになれるんだか超疑問。
| ilestfrancais | 2015/10/20 11:03 PM |
★ilestfrancaisちゃん

爆笑って…。
笑わせるつもりはなかったんだが。

ゲストのお揃いって、ディズニーアイテム含めた、洋服すべてが同じだから
後ろから見ると女の子の場合、区別がつかん。
手持ちのぬいぐるみは、見てて暑くるしそう!!

ポップコーンケースすら(持ち帰るの邪魔だな)と思ってしまい
お腹が空いていなかったこともあって、カレー味購入を断念。
次回はチャレンジしてみたいわ(あ、その際はもちろん、紙のケースで購入ね)

行ってみるまではどうかな〜って感じだったけれど
キャストが素晴らしかったから、また遊びに行きたいな。
でも、行くならランドの方かな〜。

お土産チェックの目線が厳しくなってるとは、自分でも感じたよ。
ぬいぐるみとか、買おうと思わないよね。ダニが心配で(毒)
| Faden | 2015/10/22 10:41 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

CALENDAR

MOBILE

qrcode

PROFILE

SEARCH