スポンサーサイト

  • 2021.06.20 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    偶然会って→ほうとう

    • 2016.11.10 Thursday
    • 23:55

    帰りの電車。

    隣に立っていた若い男の子が、ずーっと鼻をすすりっぱなし。

    こちとらイヤフォンしてるのに、

    それを突き抜けて聞こえてくるので

    (もうガマンできん)と、電車内を移動した。

    と…あれ?

    見間違えじゃないことを確認できる距離まで近づき

    座っているその人の顔の前に、控えめに手を出し、小さく振る。

    その人、顔をあげ、私を見て「Fadenちゃん!」と。

     

     

     

    中学高校時代の友人、Cちゃんでした。

    つい最近LINEでやり取りしていたので、久しぶりな感じはしないけれど

    実際に会うのはいつぶりだ?すぐに思い出せないくらい。

    なんとCちゃん、いつもは使わない電車だそうで

    事故があって振替輸送でこれに乗っていたそう。

     

     

     

    で、話すこと約10分。

    私の方が先に降りるのだけれど

    駅が近づいてきたときにCが

    「え、もう降りるの?もうちょっと先まで行こうよ」

    (※わたしは使える駅が複数あるので←奥地に住んでいるため

    Cが言った駅からでも帰宅可)

    「うん、いいよ」と、おしゃべり続行。

    すると、一緒に降りようと話した駅のひとつ手前で

    「終点〜」の車内アナウンス。

     

     

     

    乗り換えのためにホームに降りると、Cが

    「え〜、このまま帰るの惜しい。ゴハンでも行かない?」と。

    「あぁ、いいね。あ、でもCちゃんの旦那さんは?大丈夫?

    もしゴハンまだなら、一緒にどう?」

    Cが旦那さんに電話を掛けて、合流すること決定。

     

     

     

    旦那さんが駅まで迎えに来てくれて

    ご夫婦オススメの、ほうとう屋さんへ行くことに。

    ほうとう屋さんへ行く途中、

    私たちが通った高校の前を通りかかったりして

    中高時代の話で盛り上がる。

     

     

     

    旦那さんに会うのは、確か2度目。

    最初は、これも偶然だったな。

    劇場でCちゃんを見かけて声を掛けたら、隣に旦那さんが居た。

     

     


    へっころ谷

    ほうとう

    野菜たっぷり、カボチャが甘くて美味しかった

     

     

     

     

     

    Cちゃんは高校の頃から、ちょっと変わっている人だった。

    クラスで浮くことはないし、人にも合わせられるけれど

    独特な世界観を持ち合わせている人だった。

    席が隣だったこともあり、仲良くなったっけ。

    私が、今でもソラで実家の電話番号を言える唯一の人だ。

    毎日学校で会えるのに、しょっちゅう電話をして。

    何をあんなに話すことがあったのだろう。

     

     

     

    ご夫婦で芝居が好きなので、終始芝居関連の話で盛り上がった。

    私は基本的にミーハーなので、

    彼女達と芝居の趣味がかぶることは少ないけれど

    それでも、話していてとても楽しかった。

    明日も仕事なので、1時間半ほどでお店を出た。

    濃くて楽しい時間だった。

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2021.06.20 Sunday
    • 23:55
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM