カラフルラムネ

「このラムネが美味しいんですよ!」

両隣の人に話して、実際に食べてみてもらったのが

先日のこと(※その時は、シトラスラムネ味を食べてもらった)。

 

 

 

今週の月曜日。

普段は、別の場所で働いている右隣の人が

出社してきて、コンビニの袋をバサッと私の机に置いた。

中身をチラりと見る私。

「あ!これ!今朝、会社近くのセブンイレブンで探したけど

置いてなかったみたいで…

帰りに地元で探そうと思ってたんですよ!」と。

袋の中には、カラフルラムネのヨーグルト味と

最近発売された、ライム味が1袋ずつ入っていた。

「昨日、うちの近くのセブンに行ったら有ったから」

「お金払います」(※自分の為に買ってきてくれたと思い込むのが早い私)

「いいよ、いつもアメとかもらってるし」

「ありがとうございます!」(※遠慮を引っ込めるのが早い私)

 

 

 

そして今日。

左隣の人が、机の引き出しを開けている音が聞こえた。

と、小声で「Fadenさ〜ん」と呼ばれる。

仕事の話かと思い、「なんですか?」と左を向くと

「前に言ってたラムネって、これ?」とコンビニの袋から

カラフルラムネのヨーグルト味とライム味を

1袋ずつ出して見せた。

「そうそう、それ。美味しいの」

と言うと、「はい、どうぞ」と差し出してくる。

「え、お金払いますよ」

「いいよ、いつもお菓子もらってるから」

「え……いいんですか?ありがとうございます!」(※遠慮の引っ込めが早い)

 

 

 

ということで、両隣のお二方から

カラフルラムネを頂きました。

 

 

 

カラフルラムネ

 

 

 

そして、地元のキャンドゥ(100円ショップ)で

偶然見つけた、私が一番好きなシトラスラムネ味。

 

 

 

カラフルラムネ

ウットリ…

 

 

 

ありがとうございます!

大事に頂きます!!

 

 

 

| いただきもの | 23:10 | comments(0) | - | pookmark |
ハワイ土産リクエスト

部長が出張でハワイに行くと言う。

「お土産買ってくるけど。何か苦手なお菓子ってある?」

と聞かれたので「グミです」と答えたあと

「あっ!あれ買って来てください!パイナップルの形のクッキー!」

と言うと

「え、あれでいいの?」

「あれが、いいんです!(自分の中では、カビラさん風に)」

というやり取りがあり、帰国後のミーティング時に頂きました。

 

 

 

Honolulu Cookie

ホノルルクッキー

一箱もらいました

だって日本では、一部の店舗&ネットじゃないと買えないんだもん

 

 

 

Honolulu Cookie

ひとつとして同じ味が入っていなかった

箱のつくりが丈夫で、折り畳めませんでした

 

 

 

食べきれないので、姉が来た時に

少し持って帰ってもらいました。

お気遣いありがとうございました!

 

 

 

| いただきもの | 15:41 | comments(0) | - | pookmark |
友チョコ(JOHN KANAYA)

2/4、友人とお芝居を観に行ったとき

劇場の席で渡されました、友チョコ。

食事の時ではなく、劇場の席で(大事な事なので2度…)

 

 

 

JOHN KANAYA

き、木箱!!!

 

 

 

JOHN KANAYA

蓋をスライドさせると

出てきたのは…葉巻?!

薄紙をめくると

 

 

 

JOHN KANAYA

パイナポー?

いえいえ、葉巻チョコです

咥えるのが正しいのか?

でも、1cm弱の輪切りにして頂きました

とても美味しかったので

姉が実家に来たときに出したら

「美味しい!」と喜んでいました。

残り5cm程度のところで

「これ、持って帰る」(※姉がこういうことを言うのは珍しい)と。

ラップに包んで木箱に戻し、蓋を閉めて持って帰ってもらいました。

 

 

 

この葉巻チョコと一緒に貰ったものが

もう一つありまして。

 

 

 

JOHN KANAYA

 

JOHN KANAYA

同じくJOHN KANAYAのチョコ

なんちゅうオシャレさ!!!!!!!

左から、フランボワーズ、ライチ、すだち、ピーチ、フランボワーズ

ライチ、ピーチが特に、香り高くて美味しかった〜

 

 

 

私からこの友人に渡したのは

銀のぶどう、たねやの期間限定大福、とらやのラムレーズン羊羹。

なんちゅうセレクト…ごめん。

 

 

 

JOHN KANAYA、お値段を知るのがこわくて

HPは開いていませんが

美味しく頂きましたきゃvネコ

 

 

 

| いただきもの | 19:38 | comments(0) | - | pookmark |
ちょこっと気遣い

帰り道。

職場の人と、駅まで一緒に歩いたときのこと。

小さな約束をして、それを翌日に渡したら

お礼に頂きました。

 

 

 

fiorentina

メッセージ付きのメモと共に

 

 

 

fiorentina

鼻歌うたいながら裏面を見たら

グランドハイアット東京の文字…

 

 

 

コーヒーを淹れて、美味しくいただきました。

(一度に食べてしまうのは勿体無いので、少し取っておいた)

こういうことをサラっと出来る気遣いって

素敵だなと思った。

しかし、大した事してないのに

こんな大層なお返しを頂き、恐縮です汗

 

 

 

 

| いただきもの | 14:56 | comments(0) | - | pookmark |
朝獲れ野菜のお届け!

友人とLINEをしていて
「日本酒飲みながら自家製野菜を食べている」
のメッセージに反応したら
「明日ならお届け可能かも」と。
図々しく「ありがとう」と返信したら
次の日の午後、車 と共に、野菜到着 キラキラ

 

 

枝豆!
枝豆の他に、ナスやいんげんも届いたよ!

 

 

 

スーパーで買う野菜とは食感が違って美味しさは抜群。

早速夕食に頂いた枝豆はぷりぷり、ナスはとろ〜っと。

どれも美味しく頂きました。

届けてくれてありがとう&ご馳走様でしたきゃvネコ
 

 

 

| いただきもの | 20:06 | comments(0) | - | pookmark |
フィナンシエ

今年のGWは、外出せずに終わった。
風邪は治っていたけれど、時々咳が出るので
体力的・精神的にも気持ちが晴れず
友人からのさそいを断って
おとなしく過ごしていました。



せっかく、数年ぶりに遠方から友人が来るというのに
それも断ることに。
健康が大切で有難い事だと、身に染みて感じたこの2ヶ月。
友人は、姉と共通のお友達なので。
姉から「お土産、Fadenの分も貰ったから、明日持って行くね」と。
アンリ・シャルパンティエのフィナンシエを貰いました。

 

 

二郎いちごフィナンシエ

 

 

 

二郎いちご。
初めて聞いた品種だけれど
むこうでは、いちご狩りも完全予約制で
なかなか予約がとれないんだそう。
封を切ると、いちごの甘い香りが鼻腔をくすぐる。



次は必ず会おう。
その時は、手ぶらで来てね!!

 

 

 

| いただきもの | 23:02 | comments(0) | - | pookmark |
イギリス土産

職場の人が、イギリスへ旅行。

かわいいお土産をもらいました。

 

 

 

LONDON土産

 

 

 

| いただきもの | 00:47 | comments(0) | - | pookmark |
バレンタイン-2016-
金曜日の夜。
「会って渡すだけでもいいから(時間つくって)」
と、都合のいい女のようなセリフで待ち合わせ。



会って渡して帰ろうと思っていたら
「え?本当に帰るの??」と言われ
そんなにお腹がすいていなかった(※夕方にお菓子をつまんだ)ので
ドトールでお茶を。ミラノサンドを食べる。 ↑あれ?



先月会ったばかりだし、話すネタが大して無いのが悲しい…
が、友人はネタを色々持っており、結局2時間くらいおしゃべり。
友人のフットワークの軽さが素敵だな、といつも思う。



BARNEYS NEWYORK
チャコールグレーのツイード
ファスナー部分がネイビー



今年も色を選ばせてもらいました。
昨年がホワイトだった のと、
新調するつもりの財布の色を考慮してネイビーにしたら
「オレンジかホワイトを選ぶかと思ってた」と意外な顔をされた。
うん。自分でも、意外。
でも今年は、なんだかネイビーな気分だったの。
帰ってきてから、オレンジとホワイトの可愛さが頭の中でチラついているわ?
でも、3色を見た瞬間の気持ちはネイビーだったんだよね。



早速ビニール袋から取り出し、物色。
もらっておきながら「チョコの枚数減ったね」と言う。
原材料の高騰だから、やむなし。
チョコは贅沢品になりつつあるね、コーヒーと共に。



私からは、今年も友人のリクエスト通りのチョコを贈りました。
自分ではそれを食べたことはないけれど、
「美味しい」と言ってくれるので、良しとしよう。
今年もありがとう♡


 
| いただきもの | 23:42 | comments(0) | - | pookmark |
こっこ
お昼。
外でお弁当を食べていたら、顔が細長い(痩せている)スズメがやってきた。
「チュンチュン」「チュンチュンチュン!!」「チュンチュンチュンチュン!!!」
鳴きながらこちらに近づいてきてご飯を催促されたので、
白飯の小さなかたまりをスズメの近くに放った。
下からつつくようにしてご飯を食べるスズメ。
つつくもんだから、ご飯があちこちに飛ぶ。



食べ終わりそうな時に、別の雀がやってきた。
チョンチョンと飛びながら私の方に近づいてくる。
(え…また?)と思いつつ、先ほどのよりすこし大きめのかたまりを放った。
すると、その雀とは別のすずめがサッと来て口にくわえ、持って行ってしまった。
茫然とする雀。



ご飯をくわえたすずめは、
5mほど離れた噴水のそばの台にご飯を持っていき、食べ始めた。
しばらくすると、そばにいた雀もそちらへ飛んで行ったようで
仲良く分け合…奪い合いながら食べているようだ。
(よしよし。ひとりじめはよくないぞ)と思いながらお弁当を食べ終え
職場へ戻るために、噴水の近くを通った時。
小さな白いかたまりが見えた…気がした。(催促しておいて残すんかい!!)



こっこ
職場の人の、GW帰省土産


 
| いただきもの | 20:57 | comments(0) | - | pookmark |
LAUREL
フライングで。
前日に「おめでとうございます」と言われ
「ありがとうございます!…明日だけどね」と言ったら
一瞬沈黙の後、お互いに爆笑。
「出直します」と戻って行かれ…翌日に頂きました。



LAUREL
LAURELのボディミルク(Savon)
とってもいい香り♡





+   +   +





30を過ぎた頃からか、誕生日前はなんだか調子があがらない日々。
今年はもうひとつき以上抜け出せず
自分の中から出る “雑さ” に自己嫌悪の毎日です。
守ることに精いっぱいになっているから、撒き散らしてしまう。



意識的に逸らして自分を律することは必要だな、と感じる今日この頃。
脱する時はもうすぐ、のはずなので、ひたすらじっと待とう。


 
| いただきもの | 22:10 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

CALENDAR

MOBILE

qrcode

PROFILE

SEARCH