コーヒー豆を買う(赤坂:豆虎)

友人からコーヒーミルと一緒にもらった豆

そろそろ無くなりそうなので

赤坂でお芝居を見るついでに

おいしい豆を買いたいなと思い、

注文焙煎 豆虎 さんへ行ってきました。

 

 

 

こちらのお店、事前にHPから

豆とロースト(焙煎の深さ)、

粉にしてほしい場合は、グラインド(粉の粗さ)を指定して

注文することができるので

今回は2種類の豆を注文しておきました。

(※もちろん、焙煎済のコーヒーも店内で販売されています

私はフレッシュなものが欲しかったので

HPから焙煎を注文しました)

 

 

 

お芝居を見終わって

地図を見ながらお店へ。

小ぢんまりとした店内へ入り

名前と受け取り時間を伝えると

レジのすぐ後ろに用意してくださっていました。

 

 

 

HPをご覧いただくと分かりますが

店内で頂けるコーヒーの値段が安い。

なので、コーヒーを頂こうと決めていて

「あと、コーヒーも飲んでみたいので注文してもいいですか?」

と尋ねると

「豆をご購入いただくと、ホットかアイスコーヒーを1杯

サービスしていますので、お好きな方をどうぞ」と!

 

 

 

普段の私なら買わなさそうな豆の方にしようと思い

【モカシャキッソ】という、柑橘系のスッキリした風味のコーヒーを。

店内には、小さなテーブル+2脚、横長テーブルに5つのイス。

イスに座って少しすると、コーヒーが運ばれてきました。

(写真は許可を頂いて撮っています)

 

 

 

豆虎

ファイヤーキングで、こんなにたっぷり

贅沢ですハート

【モカシャキッソ】は、フルーティな香り

後味もスッキリしていて飲みやすくて美味しかったです

 

 

 

豆虎

ドリップコーヒーも販売しているので

これで試し飲みしてから豆を買うのも良さそう

 

 

 

豆虎

今回購入したのは

 豆虎 赤坂ブレンド ¥700/100g

  ブラジルベースで苦味も酸味も抑えめ。スムースなコク。

  ローストは、HPのオススメ通り【4】で。  

◆Дフェインレス ブラジルNo.2(ブラジル産) ¥850/100g

  ブラジルのマイルドなコーヒー感をそのままのカフェインレス。

  ローストは、こちらもHPのオススメ通り【4】で。

それと、豆虎クッキー(¥200)も一緒に

 

 

 

豆虎

クッキーは、ココア、プレーンの2枚が入っていて

コーヒー豆がアクセントになっています

 

 

 

購入した翌日、【豆虎 赤坂ブレンド】を淹れてみましたが

のどを通過したあと、

鼻から抜ける香りが芳ばしく、とても美味しかったです。

 

 

 

赤坂へ行くのは、ACTシアターで何かを観る時くらいですが

スタンプカードも頂いたので、是非また行ってみたいです。

 

 

 

| お茶・珈琲 | 15:42 | comments(0) | - | pookmark |
今日のお茶(MARKS&SPENCER:ORGANIC GREEN TEA WITH LEMON)
つめたいものがやめられません。
おなかをさわると、つめたくてびっくり。
夏の方が冷え症がひどそう。



そんな今日は、これ。



MARKS&SPENCER
MARK&SPENCER
ORGANIC GREEN TEA WITH LEMON



以前、職場の人のお土産でもらったTEA BAGが美味しくて
ネットで調べたら、イギリスのものでした。
日本からでは、ネットでも買えなさそう。
シンガポール在住のAちゃんに聞いてみたら知っていたので
「フランスに帰る機会があれば、お願いします」
とAちゃんにお願いしたのでした。



夜のうちに淹れておいて
常温の状態で職場へ持って行きました。
仕事中、飲む度に、香りに癒されました。
私、こういうのはついつい大事にとっておいてしまいがちだけど
(香りが)美味しく飲めるうちに、飲みきろうと思います。
あーでも、ガブガブ飲むのはもったいない!!


 
| お茶・珈琲 | 07:16 | comments(2) | - | pookmark |
今日のお茶(CLIPPER:CRANBERRY&RASPBERRY)
お茶を頂くことが多いので、備忘録として。
本日のお茶は、なすび亭に行った時、友人からもらったもの。
【CLIPPER】のクランベリー&ラズベリー。



CLIPPER
有機ハイビスカス
有機ローズヒップ
有機ネトル
有機カンゾウの根
有機りんご
有機クランベリー
有機ラズベリー
香料



と、有機づくし。
色はかなり濃いが、香りはそれほど強くない。
ハイビスカスとローズヒップの組み合わせは
香りが強いものが多い気がするけれど
これは酸味もそれほど強くなく、飲みやすくて美味しい。
(ちなみに、CLIPPERの別の味のももらったけれど
そちらも美味しくて、気付けば残り1パック)


 
| お茶・珈琲 | 16:28 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

CALENDAR

MOBILE

qrcode

PROFILE

SEARCH